日本スポーツとジェンダー学会主催「春季研究交流会」を下記の要領で開催いたします。
春季研究交流会では、次回学会大会で扱うテーマに関連する文献抄読とディスカッションを通して、次回大会に備えることを大きな目的にしています。設立10周年を経て、学会として新たなテーマへの取り組みも行ないながら、スポーツとジェンダー研究の拡大・深化を目指していきたいと思います。第11回大会では、開発、国際交流、文化をキーワードにスポーツとジェンダーとのかかわりについて議論を深めていきたいと考えています。
また、研究会という真剣な場だけではなく、参加者が日常的な会話を交わす中で、研究のための新たな課題を見出し、深化させる情報交換を行うこともねらいのひとつです。今回は例年の合宿形式ではなく、二日間の研究会に懇親会をはさむ形で行います。充実した研究会を行い、心身ともにリフレッシュをして新年度を迎えていただけるよう、多くの会員の方々に参加して頂けることを期待しています。

開 催 要 項

<日時> 研究交流会2012年3月9日(金)13:00 ~3月10日(土)17:30(予定)
懇親会   2012年3月9日(金)18:00~20:00

<会場> 法政大学(市ヶ谷キャンパス)
住所 東京都千代田区富士見2-17-1 TEL:03-3264-9240
最寄り駅 JR・地下鉄 市ヶ谷または飯田橋
http://www.hosei.ac.jp/access/ichigaya.html

<費用> 参加費無料、懇親会費のみ現地で徴収(5,000円以内)

<申込方法>
○参加希望者は本案内書類に添付された申込書に必要事項を記入してメールで申込んでください。
○申込〆切 2011年2月15日(水)
申込み先のメールアドレス tmkmatu@yahoo.co.jp(スパム対策のため全角にしています)担当:松宮智生(国士舘大学大学院)
メールの題名は「JSSGS春季研究交流会申込み」としてください。
添付する申込み用紙(3枚目のみ)のファイル名は、申込み者のご氏名にしてください。

◎抄読は、できるだけ多くの参加者に広く少なくご担当いただきたいと考えています。
担当箇所は、申込みの先着順に決めさせていただきますので、第1希望、第2希望をそれぞれご記入ください。ご希望に沿えなかった場合には、ご容赦ください。

なお、宿泊の斡旋は特に行ないませんので、必要な方は各自でご手配ください。

<開催要項と申込書をダウンロードする>(研究交流会は終了しました)