JSSGS第14回大会実行委員会では、フリートークイベント「スポーツとジェンダーカフェ」の開催を予定しています。この企画は、スポーツとジェンダーに関するトピックについて、会員同士で率直な議論を交わすことを通じて、会員相互の交流と研究の発展を促すことを目標としています。

特に形式を定めていませんが、はじめに話題提供者が関心に基づいたトピックを提供し(5分程度を想定)、参加者がそのトピックについてフリーディスカッションを行うというスタイルを想定しています。大会開始前のひとときに、お茶でも飲みながら気軽におしゃべりをするといったイメージで参加いただけますと幸いです。

つきましては、スポーツとジェンダーに関するトピックを提供していただける会員の方を募集します。スポーツとジェンダーに関する最新の動向や、修論や博論のテーマ候補など、話題や情報提供の内容、形式、時間配分は自由です。ご希望の方は5月25日までに、提供するトピックの内容と、簡単なプログラム(進行)案を実行委員会事務局の藤山までメールでお知らせください。その他お問い合わせも、藤山までお願いいたします。

日時:2015年7月4日(土)12時~12時45分(応募件数によって、時間配分を検討します)
会場:明治大学駿河台キャンパス
申し込み・お問い合わせ先:日本スポーツとジェンダー学会 第14回大会実行委員会事務局
藤山 mtfuji@mis.biglobe.ne.jp (スパム対策のため全角表示)