2015年度JSSGS第14回大会(第1報)よび分科会企画の募集についてご案内いたします。

なお、JSSGSでは上記学会大会に関連する勉強会の場として、合宿形式での春季研究交流会を開催しています。
上記学会大会に関心をお持ちの方は、ぜひ、2014年度春季研究交流会に関するお知らせもご覧ください。

 

日本スポーツとジェンダー学会 第14回大会

日時:2015年7月4日(土)~5日(日)

場所:明治大学駿河台キャンパス

<大会テーマ>「スポーツにおける平等・公平とは-ジェンダーの観点から」

<大会企画>

○基調講演
「(近代)スポーツ史における女性の地位-明治・大正期における女性体育教員の出現に関するジェンダーの観点からの考察-(仮)」

○シンポジウム
「(近代)スポーツ史における女性の地位の比較検討(仮)」

○統一テーマ発表

 「スポーツにおける平等・公平とは-ジェンダーの観点から(仮)」

○分科会発表

○一般研究発表

○第14回総会

○情報交換会

 

分科会企画募集について

上記学会大会における企画の一つである分科会企画を広く募集しています。
なお、分科会企画が採用された場合、申請者はJSSGS会員であることが必要となりますので、ご了承ください。

○募集形式
第14回大会事務局に所定の申請書を送付

分科会申請書(Word形式, .doc)をダウンロードする(ここをクリック)

○送付先(非会員の場合)
*会員は会員用MLにてお知らせのファイルをご利用ください
日本スポーツとジェンダー学会(JSSGS)事務局
info@jssgs.org(スパム対策のため全角表示)

○募集〆切
2015年2月10日(火)必着

○申請書審査
理事会で審査をさせていただき、その結果を2月21日(土)ころに申請者にお知らせいたします

○備考
1)学会会場との関係で、3~4本の分科会となります。
2)3月1~2日の春季研究交流会にて、分科会報告グループに簡単な趣旨説明をしていただく時間があります。
極力日程を調整していただき、分科会のメンバーのうちどなたかは出席していただけるよう調整をお願いいたします。