すでに開催要項をお知らせしていましたJSSGS第8回学会大会の大会参加・一般発表/特別企画「東アジアに関する発表」申込みの受付けを開始いたしました。
今大会では、日本とスポーツとジェンダー学会の新たな展望を開くものとして、「東アジア」と「大学教育」の2つをテーマに据えています。近隣諸国の体育・スポーツとジェンダー事情についての問題を共有し、理解を深めていくこと、また大学の中でどのように体育・スポーツとジェンダーに関する教育を実践していくのかについて考えます。2日目のシンポジウムでは、時間を拡大して、より双方向型、参加型の企画を予定しています。研究者、教育関係者、行政担当者、報道関係者、スポーツ指導者、スポーツ競技者、スポーツ愛好者、スポーツを専攻する学生の皆様など、幅広い方々にふるってご参加いただきたく、また日頃の研究成果をご発表いただきたく、ご案内申し上げます。

JSSGSの学会大会は、オンラインで専用フォームにて仮申込みを行っていただくか、FAXにてお申し込みいただくことができます。お申し込みガイドページは、以下のリンクからごらんください。

JSSGS第8回学会大会 参加・発表申込みガイドのページへ(参加申込み終了)

 

大会要項の詳細、本学会大会のポスターへのリンクも記事の下部にありますので、ご利用ください。

■開催日時:2009年7月4日(土)13:00~7月5日(日)16:00

■会場:国立オリンピック記念青少年総合センター
東京都渋谷区代々木神園町3-1

■学会に関するお問い合わせ
学会大会事務局メールアドレス:congressoffice@jssgs.org
(スパム対策のため全角表示しています)

第8回学会大会実施要領

第8回学会大会宿泊のご案内

第8回学会大会ポスター(A3版PDF)

第8回学会大会ポスター(A4版PDF)